こさとのブログ

呪術廻戦の感想など

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『呪術廻戦』第8話 感想

第8話 呪胎戴天─参─笑う、嗤う、哂う。ワラウ。すべての命を嘲笑う呪いの王、ふたたび顕現!●前回まで宿儺と入れ替わった虎杖。反撃となるか!?今週は表紙ありでした。宿儺版虎杖の決めポーズ。ポージングはDIOのようでもあり雰囲気はJOKERのようでもあり、…

『ハライチのターン!』2018年04月19日

●オープニングハライチのターン初回放送…「え?はじまってる?もう始まってるの?」ラジオ番組はじめての体で進める岩井。初回の感じ・ノリをやりつくそうとする岩井。赤ランプがつく前にしゃべり始めてしまい「ばんわ~」だけ電波にのってしまう初心者にあ…

『ラブデスター』No.116 感想

No.116 月と流星群いやー、いい最終回でした。泣かされましたねえ。ラブデスターで泣いたのは2回目です。1回目はNo.112「トップ・オブ・ザ・ワールド」でした。2回ともジウと姐切回なんですよ。No.112の方はどちらかというと姐切の愛というか、慈愛ですか…

『呪術廻戦』第7話 感想

第7話 呪胎戴天─弐─●前回まで「特級」の呪霊と会敵!伏黒はどこへ!?その前に、今週は「ハイキュー!!」もやばかったです、あれは泣いちゃうなー。てことで、6話の続きです。一人移動する伏黒。はてな、前話までは虎杖とともに特級と遭遇していたはず。な…

『ハライチのターン!』2018年04月12日

●ネコちゃんニュースデビュー45周年の松任ニャ由実さんのルージュのニャン言一目見ようとをいちもく見ようとと読み間違える●スペシャルウィークの内容発表!ハライチのターン!1回目のターンを放送!巷では1回目というのが人気があるということで初回放送を…

『呪術廻戦』第6話 感想

第6話 呪胎戴天●前回まで呪術高専に入学し、初の任務に赴く虎杖。敵は強大!てことで、5話の続きです。「呪胎が変態して特級てヤバない?」「ヤバいっす」「せやんな!」つい生駒先輩と海くんのやり取りを入れちゃうくらい今週やばかったっす!少年院に出現…

『ハライチのターン!』2018年04月05日

●ネコちゃんニュースお守りをもらった岩井、もらった側から処分に困るアニニャン、ハライチのターンの打ち合わせしながら皆で聞く。めちゃくちゃ楽しそうにしていた岩井に不満な澤部ネット局が6局増える(「君が好きだと叫びたい」澤部のテーマとともに)高…

『呪術廻戦』第5話 感想

第5話 始まり●前回まで釘崎、マネキンに扮した呪いに先制攻撃!実地試験は波乱の展開へ…!今回も扉なし。扉絵はないんですかね。てことで、4話の続きです。マネキンに釘を刺し、指をパチン。「釘(それ)、抜いた方がいいわよ私の呪力が流れ込むから」ガバっ…

『呪術廻戦』第4話 感想

第4話 鉄骨娘●前回まで呪術高専への入学を認められた虎杖。一年生3人目の生徒を迎えに行く!今回は扉なしてことで、3話の続きです。原宿に集合する虎杖、伏黒、五条先生。原宿を指定したのは野薔薇ちゃんらしい。モデルのスカウトにゴゴゴゴゴゴの効果音とと…