こさとのブログ

呪術廻戦の感想など

『ハライチのターン!』2018年04月19日

●オープニング
ハライチのターン初回放送…

「え?はじまってる?もう始まってるの?」

ラジオ番組はじめての体で進める岩井。初回の感じ・ノリをやりつくそうとする岩井。

赤ランプがつく前にしゃべり始めてしまい「ばんわ~」だけ電波にのってしまう初心者にありがちなミスをする岩井。

初めてのメール読み後、早速ネタばらしをする澤部。
(小声で澤部とリスナーに注意を呼び掛けた後、初回のテンションに戻す岩井)

曲を流した後「くりした曲は」と赤ランプ前にしゃべりはじめ先ほどと同じミスを繰り返す岩井。

岩井の母からのメールネタ。


●澤部人間ドック
プライベートでガチドック。最近が胃が痛い。
正月に下痢をしてウォーターサーバーならぬウォーター澤部になってた。無理して明るいキャラで頑張って負担かかってたんだな、悩みがあるって大人みたいでかっこいい、と澤部。
ドックで徹底的に調べた結果、キレーな胃だった。
「肺なんですけど…」「はい!」事故ダジャレ発生。

待合室で待っていたところ、同郷の常連のおじさんがブチ切れ「いつまで待たせるんだよこら!新人か!あぁん!わかんだよこっちは!」
20分待ってキレた模様。澤部(そのくらい待つよな?)
しかしそのおじさん、ロッカーの使い方が分からない、着替えの場所が分からない、トイレの場所が分からない、常連じゃねーじゃねーか!


●メール紹介1
リスナーからのベタな投稿が続く。
日暮里で聴いてる腹筋オニオン「チェキチェキチェキチェキチェキ!」

オリジナルの挨拶「こんばんターン」

リスナー=ハライチルドレン(ちょっと長いかな)

河北麻友子のラジオではリスナーは「まゆっこ」

ダブルユーでユーたち。

タクシー運転手いじり。
電波拾わないで、お客さん拾ってくださいよー(くだりが終わった後でも思いついたので言っちゃう)


●岩井トークゾーン
前クールで一番好きだったアニメ(恋は雨上がりのように)の話をし出す岩井。
モデルとなったファミレスのガストが川崎にあるということで、その女の子にビビられないかなとか心配しながらも行ってみようかと考える。
神奈川に入った瞬間、煽られる。神奈川のガキは品のないチューンナップで煽ってくるダサ坊。
抜かれる時ナンバープレート見たら大宮で「同郷じゃん。同郷のダサ坊」

お店に着いた岩井「すごい、アニメ忠実に再現してんじゃん」
店内も忠実に再現されていた。(元々ここをモデルにアニメが作られてます)

しかし受付のおばさんに見覚えがない(…新人か?)
メニュー頼む時に来たおばさんにも見覚えがない(脇役か?)

おかしいな、人気アニメの聖地だったはずなのに結構空いてんな。
調べたらコラボカフェをやってた…。ファンは皆そっちに行ってた。そっちでコラボパフェ食べるべきだろ!

帰ってふて寝(よくあるくそ休日)


●次番組のおぎやはぎ
今日はクイズ。行くのがいやな岩井。


●メール紹介2
あの新人がわかるじじいからもメールが。
北大路欣也さんからも(RNラッコフェスティバル)
人気コーナーがあると続く。好きなものでやるといい。

岩井「おれは猫だな、うん。そうだ、ねこちゃんのニュースとか番組の最初にやろう、今週のネコちゃんニュース!とか言って」

こうしてネコちゃんニュースのコーナーができたのだった

澤部「そんな始まり方じゃないだろ、そのコーナー」