こさとのブログ

呪術廻戦の感想など

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハライチのターン!』2018年03月29日

●ネコちゃんニュース猫へのいやがらせ - マタタビを隠してやろうか - 床をつるつるにして爪を研げないようにしてやろうか - 服を着せてやろうか - エサを乾燥のやつだけにしてやろうか - レーザーポインターの赤い部分を近付けてやろうか(これは喜ぶらしい…

みずほのロト当選番号ページの仕様が変更になってた

みずほ銀行のロト当選番号案内のURLが変わってた。さらにロトそれぞれのページの番号表示の仕様も変更になってたので自前スクリプトの番号取得がコケてた。今まではHTMLべた書きだったからページ取得だけで数字取得できてたのに。どうやらjQueryで変動する値…

『呪術廻戦』第3話 感想

第3話 自分のために●前回まで宿儺の回収と呪いを倒すことを決めた虎杖。呪術を学ぶため、やってきたのは…扉は爺さんの墓参りあおりは「その男は生を全うし、死んだ。これは、その男の人生を称える墓標」てことで、2話の続きです。虎杖がやってきたのは東京都…

『呪術廻戦』第2話 感想

第2話 秘匿死刑●前回まで呪いを祓うも、処刑宣告を受けた虎杖だったが…2話目はカラー扉から。あおりは「魔人、現世に顕現。求むは鏖殺!!」物騒だな!おい!!てことで、1話の続きです。虎杖が気が付くとお札だらけの部屋。新キャラのカカシ先生改め五条悟…

『呪術廻戦』第1話 感想

第1話 両面宿儺「それ」は日常に潜む。「それ」は人の思いがつくる。「それ」は・・・呪いをめぐる命の戦いが始まる。ジャンプの新連載「呪術廻戦(芥見下々作)」、最新話(4話)がおもしろかったので、感想を書いていくことにします!主人公は、虎杖悠仁(…