こさとのブログ

呪術廻戦の感想など

2010-01-01から1年間の記事一覧

姉さん、事件です

お茶の間でも老若男女に大人気のチョッパー氏ですが、今回新たな情報が入手されました。 (普段) バラバラ男のバラバラ航海日誌-Image058.jpg いつもはこのように愛らしい出で立ちで視聴者を楽しませてくれますが、今回は本番終わりの楽屋での姿をキャッチ…

冥王

渋い! このマントでこの出で立ち、まるでエピソード4のときのオビ=ワンのようだ。 サンジもクールな感じでイカス出来だ。 このシリーズはやはりなかなかにいい。 そしてそんなこれら二つをゲトしたのはもちろんJャスコ。 しかし今回は、JャスコはJャス…

SNOWING

いやあ、本日は朝から雪ですな。そんなに積ってるわけでもなく、しんしんと。がしかし、車のタイヤ交換をしていなかったので出掛けられへん。帰るまでに止んでくれてたら、この寒い中タイヤ交換するしかない。そう、Jャスコに行くために。てかなんで皆タイヤ…

炭火焼肉T

なんかね、相方がおれがコレクタブルとかやってる間にやってたみたい。 落ちる瞬間ちょうど見てた。一個落ちたと思ったらなぜか隣のも続けて落ちてくるというミラクルを見た。 なので二つゲト! 炭火焼肉たむらのお肉が入ったにんにく味噌。 にんにくごっそ…

この時代の名を…

おれの息子は、まだ生きてるんだろうなぁ…? グララララ オヤジィィィッッ!! 絆ですね。 でも炎はプラスチックで再現すると微妙ですね。赤犬もそうでしたが。 今回はJャスコに完敗しました。

海軍最高戦力

青キジをゲットしてから約一ヶ月。 残り二人の大将を捜してさ迷い歩いたゲームセンター。 赤犬は早々にゲットしたが、黄猿のおじきがなかなか見つからない。 三大将がなかなか揃わない。 そんなやる瀬ない日々。 そして訪れた昨日のフライデーナイト。 「わ…

炎症

いやあ、寒いね。雪ちらついてるね。どうも僕です。週末のフットサルで久しぶりに身体を動かし、翌日からは腰・腿・膝・ふくらはぎと、下半身を中心とした筋肉痛に見舞われました。降りの階段きつかったね。上りより、降りで自分の体重支える方が階段って筋…

ワーコレvol.9

月に一回のワールドコレクタブル新作をゲトです。 三つだけです。でもかなりかけてしまったな~。 いつもと違うとこでチャレンジしたのがいけなかったよなあ。 やっぱりコレクタブルはジャスコに限る。今週末はジャスコへ行こう。 てかメリーとカヤ全然ない…

お疲れさまでした

えー先ほど午前三時を回ったところです。本日はPM3時には帰る予定でおりましたが、何を間違ったかAM3時までの勤務とあいなりました。いわゆるぶっこみ作業という無茶ぶりってやつです。ほんとお疲れちゃんです。明日というか今日か、今日は本当に久し…

バイク復活

先日、バイクの前輪から異音が発生して乗れてないと言っていましたが、結局我が愛馬はバイク屋に入院していたのでした。参った。痛い出費だ。ベアリングがイカレてたんだと。それはちゃんと走らないよねってバイク屋に言われた。二次被害でディスクブレーキ…

再帰SQL

一つ新しいの覚えたのでメモ。まあ今後使うことはかなりまれでしょうけど。・一つのテーブル内で親子関係などがある場合に、階層レベルを追加=========================================================WITH RECURSIVE r (level,"categoryId","parentId") A…

能力者シリーズ

エネル…1回 クロコダイル…2回 ルフィ…4回 まあ、3つをこのくらいの投資(平均2回)でゲトできたのなら、上出来ではないでしょうか。 この能力者シリーズの次のやつがたぶんそろそろ出るので、赤犬と黄猿が欲しいところです。

バスマ

日曜の午後。 とある郊外の大型商業施設。 ホットプレートを探して電器屋巡りの末。 小腹を満たすために立ち寄りました。 そんなフードコートの隣にゲームセンター。なんたるロケーション。 そちらに引き寄せられては大型商業施設の思う壷やないか! クレー…

いまさらvol.8でヒートアップ

本日も出勤ナリ。 んで、帰りにちょっくら昨日青キジをゲトした馴染み(一方的に思っている)のゲーセンへ。 コレクタブルコーナーを見ると、最新のvol.8の隣に二月程前のvol.6が。これはおれが行ったときには赤髪海賊団欲しかったけど取られててすでに全然…

海軍大将 青キジ

この一週間、仕事終わりに足繁く通い、こつこつと挑戦してきたターゲット。 一日の挑戦上限を5回までとし、動くけど一向に取れそうな気配がなく半ば諦めかけ、挑戦しない日もありました。 そんな中、今日無理だったらさすがにもうやめようと決意して望んだ…

バイクの異音

私の愛馬はマジェステ125というちょっとだけ大きなスクーターで、これを足代わりに通勤やら近場への移動を主にしているのだが、昨夜会社帰りにいつも通り乗って帰り道に着いたら異変が。前輪の方から何かひっかくような異音が。キーキーと。何かひっかか…

VSエクスデス戦

今さらFF12。昨夜は寝る前に少しだけFる(※FFをPLAYすることをしばしばFるという)現在の進行具合とパーティーポテンシャル。・大灯台にてパンデモニウムを倒したところで一旦引き返し中。・メインヴァンLv56(槍:最強の矛)アーシェLv55(両手剣:ディフ…

コレクタブルvol.8、いざ!

コレクタブルvol.8入荷後最初の週末、早速狩りに、ハントにいってまいりました。 場所は贔屓にしている某大型ショッピングセンター、Jャスコのゲームコーナーです。いつもコレクタブルハントの際には大変お世話になっている場所です。 そして今回もやって来…

今週末!vol.8!

1ヶ月に一度のお楽しみが、やっと近付いてまいりました。そう、ワンピースコレクタブルフィギュアvol.8です!いや~、時間が経つのが早く感じますが、これを待っている間だけは長く感じます。今回は全8種類全部ゲトしたいと思っております。特にレイリーと…