こさとのブログ

呪術廻戦の感想など

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再帰SQL

一つ新しいの覚えたのでメモ。まあ今後使うことはかなりまれでしょうけど。・一つのテーブル内で親子関係などがある場合に、階層レベルを追加=========================================================WITH RECURSIVE r (level,"categoryId","parentId") A…

能力者シリーズ

エネル…1回 クロコダイル…2回 ルフィ…4回 まあ、3つをこのくらいの投資(平均2回)でゲトできたのなら、上出来ではないでしょうか。 この能力者シリーズの次のやつがたぶんそろそろ出るので、赤犬と黄猿が欲しいところです。

バスマ

日曜の午後。 とある郊外の大型商業施設。 ホットプレートを探して電器屋巡りの末。 小腹を満たすために立ち寄りました。 そんなフードコートの隣にゲームセンター。なんたるロケーション。 そちらに引き寄せられては大型商業施設の思う壷やないか! クレー…

いまさらvol.8でヒートアップ

本日も出勤ナリ。 んで、帰りにちょっくら昨日青キジをゲトした馴染み(一方的に思っている)のゲーセンへ。 コレクタブルコーナーを見ると、最新のvol.8の隣に二月程前のvol.6が。これはおれが行ったときには赤髪海賊団欲しかったけど取られててすでに全然…

海軍大将 青キジ

この一週間、仕事終わりに足繁く通い、こつこつと挑戦してきたターゲット。 一日の挑戦上限を5回までとし、動くけど一向に取れそうな気配がなく半ば諦めかけ、挑戦しない日もありました。 そんな中、今日無理だったらさすがにもうやめようと決意して望んだ…

バイクの異音

私の愛馬はマジェステ125というちょっとだけ大きなスクーターで、これを足代わりに通勤やら近場への移動を主にしているのだが、昨夜会社帰りにいつも通り乗って帰り道に着いたら異変が。前輪の方から何かひっかくような異音が。キーキーと。何かひっかか…

VSエクスデス戦

今さらFF12。昨夜は寝る前に少しだけFる(※FFをPLAYすることをしばしばFるという)現在の進行具合とパーティーポテンシャル。・大灯台にてパンデモニウムを倒したところで一旦引き返し中。・メインヴァンLv56(槍:最強の矛)アーシェLv55(両手剣:ディフ…

コレクタブルvol.8、いざ!

コレクタブルvol.8入荷後最初の週末、早速狩りに、ハントにいってまいりました。 場所は贔屓にしている某大型ショッピングセンター、Jャスコのゲームコーナーです。いつもコレクタブルハントの際には大変お世話になっている場所です。 そして今回もやって来…

今週末!vol.8!

1ヶ月に一度のお楽しみが、やっと近付いてまいりました。そう、ワンピースコレクタブルフィギュアvol.8です!いや~、時間が経つのが早く感じますが、これを待っている間だけは長く感じます。今回は全8種類全部ゲトしたいと思っております。特にレイリーと…