こさとのブログ

呪術廻戦の感想など

2011-01-01から1年間の記事一覧

どこもかしこも…

どん!てことで先週クリスマスウィークはワーコレとガルコレでしたが、成果はまだナッスィング!先週は平日から足繁く通い、せっかく休日も街に出たからと普段足を運ばないゲーセンにも何軒か行ってみたが、どこもかしこもクリスマスに浮かれてノコノコやっ…

七武海エフェクトフィギュア2

どん!その2! 魚人柔術海流一本背負い! そして物語のキーマンとなるであろうこの男! ゼハハハハ! ヤミヤミとグラグラ二つの力を手にした男! この二つは名掛TAITOにてそれぞれ300円と200円でゲト。 入荷翌日に行ったにも関わらずの取りやすさにびっくり…

七武海エフェクトフィギュア1

どん! スレイブアロー! ということで先週リリースの七武海エフェクトフィギュアです。 サーブルス! 初日にハンコックとクロコダイルをともに東口TAITOにて500円以下でゲト。クロコ狙いからクロコの位置が難しくなったのでハンコックにシフトしたらあらま…

最悪犠牲は必要だが…

どじゃああぁぁん! 先日の予定通り、東口TAITOにて我がスタンドとしました。 ゴールド・エクスペリエンス! 400円なり! アームが思った動きしてくれなくて焦りましたが、逆に予想外の動きで取れました。 もしかしたらアームが黄金長方形の軌跡を描いていた…

ワーコレVOL20

どん! 先月のワーコレ。アップするの忘れてました。 悪童3人と保護者のみゲト。 これも最近お世話になりっぱなしの東口TAITOにてゲトー。 一個1000円かかってない(400~800円くらい)のでまあ良心設定でしたね。 今月はキビスィーなー。 今週出たグラチル…

ゲーセンに行きたい

ニャー! 先日のモンハンフェスより、ジンオウ装備のハンターとレウス?アグナ?わからんが装備の下僕猫。 昨日グラチル2弾のリリース日でした。ゲーセンに行きたいが最近帰りが遅く間に合わない。昼休みに見るだけ。 今日はTAITOは100円デー。 あ~、行…

アンバランスなkissをして

最近やたら頭の中で流れるナンバー。幽遊白書エンディングで使われていた「アンバランスなkissをして」一度流れ出すと分かる部分だけが延々とリピートされます。基本Aメロが微妙なのでBメロ・サビ・イントロの繰り返し。HUNTER×HUNTERが滞りなく安定連載さ…

さらにツーケーが2こ

どん! ジュエリー・ボニー! グラレディもう一つの方です。 こちらもグンバツなスタイルの造型となっております。(ホットパンツの下からはみ出るツーケーがリアルロイエー) ナミと同様に、東口TAITOにてゲト。 ナミゲトの翌日に行ってみたのだけど、なん…

ツーケーが2こ

どん! 今週火曜にリリースされたグランドラインレディ第一弾より、ナミ! とてもセクスィーさほとばしる造形となっております、 ログポースが別付けで予備もあるのですが、予備なんていらないよと思っていたら見事に即行で一つ行方不明になってしまいました…

モンハンフェスIN仙台

こんな時間にお疲れーションな帰宅。 ばん! ということで行ってきましたモンハンフェス。 アイルーが思ったよりでかくて怖かった。 チャレクエも規定内クリアでなんかもらえたし、オトモ虫捕りは全然だったけど、いろいろ楽しめました。 なにより、ステージ…

あれから8ヶ月

西暦に直せば、今日は1が6こ並ぶ日です。 そう、6個。 どん! ワーコレ空島編! 一個平均1000円以上かかっているというしょぼんな散財っぷりですが。 せっかくグラメンとかMOPが全然お金かけずに済んでいるのに、それを補って余りあるほどのワーコレの…

ワンピースコースター

どん! ワンピース64巻を買ったらついてきたコースター。 麦わらの一味の誰かが当たるようですが、中身はロビンでした。 最近モンスターハンター2Gをやりはじめて、キャラの名前をNicoにしたからかしら。 次回は、久しぶりにワーコレゲトレポします。

Road to King of Pirates

どん! ウソップに続き、グラメン新世界編ルフィ。 こちらも奇跡ゲッター御用達の東口にてゲト。 ファーストタッチがうまくいかず、3回やった後に置き直してもらい、次の3回、都合6回でゲト。 いや~、イーストゲート店のあの角置き設定相性いいな~。 箱…

実現できる男に、おれはなった

どん! 早くもリリースされたグラメン新世界編。 まずはウソップ・ルフィの同年ペアが先陣をきりました。 前回奇跡の100円ゲットをした東口に性懲りもなく再来店。 しかしここはやはり奇跡ゲッターの味方だった。 1回200円だったものの、2回というあ…

アリの眉間にだって撃ち込める

とはおれの名言。 どん! 赤髪海賊団、ヤソップ! 東口TAITOにて、奇跡の100円ゲッターと化した私により、100円でゲトされました。 同時リリースのゾロは、新世界編を待つので今回は保留で。よほど甘めの設定じゃなきゃあやらないでしょう。

デスマ解放

この、土曜の0時半を超えてるのに、なんか今日は仕事早く終わったなぁ感。バヤイでしょ、この感覚。さ~て、解放されたし明日はジョジョ第5部でも読もうっと。

インペルダウンレベル7

現在、まだくそ会社。17連勤からそのまま18勤目に突入~、の予感。もう眠いとか疲れたとか体痛いのレベルじゃない。何かが確実にバヤイという感覚だけが確かなこと。ほんと、マジ三連休とかいらねえ。三連休じゃないんだから。なんのために働いてるんだ?死…

レベル6 無限地獄

16連勤目。バヤイ。疲れてるのか疲れてないのか分からないしちょっと考えごとするだけで意識が飛びやすい。運動してるわけでもないのに腕とか足が痛い。ちょっとした物音や配慮のない大人の行動を見るだけでかなりイラッとくる。三連休とかマジなくていいん…

インペルダウン

地獄の連続13勤目。しかもほぼ日付越し。 インペルダウンレベル5に匹敵する拷問。 ちょっと先々月のやつとなってしまいましたが、トイレから成果報告を。 グランドラインチルドレン。 一件目でギャラリーの期待を振り払えず難解な設定で挑戦して多額の寄…

杜王町危機一髪

最近、杜王町ことここ仙台の夜に吸血鬼が多いなあ、物騒だなあ、て思ってたわけですよ。 原因はコレか!! 無知なる人々が、うかつに手を出しては夜な夜なその餌食に!! 石仮面! 古き時代アステカに栄えた文明の遺産が、ここ仙台でお目にかかることができ…

ワンピースビールジョッキ!

どん! ワンピースビールジョッキサニー号バージョン! これも結構前にゲトしたもので、300円でゲト! ゲットした時、隣にいた輩に「やったじゃん!」て馴れ馴れしく言われました。 澄まし顔で「まァね」って言ってやりました。 プライズとは思えないずっ…

広瀬川灯ろう流し

去年はいかなかったので初めての参加です。 故人を偲びながら、また、来る日を祈りながら、灯ろうに思いを託し、合掌。 ただただ無為に流れていく時間、これからもずうっとそうやって流れていくだけなのかと虚しくもなりますが、こんな時間もたまにはいいも…

MOP!

だってばよ! 7月末くらいにゲトしたやつだってばね! 100円だったのでついつい取っちまった。 まだ他の店はオール200円の中、100円でDリングで動くなら、やるしかなかったってばよ! 最後は「もう一押しか!しょうがない、ラスト100円」って…

海軍四強

どん! ちょっと前のハイスペカラーリングフィギュアより。 (背景のテレビはバットマンビギンズより、追い詰められるブルース) このシリーズは段々と精度があがっていってる感じ。 この前のガープの顔が左右非対称だったのが嘘みたい。 そろそろ出るはずの…

1番くじ!

どん! 幼少時代の未来の海賊王。 この前の1番くじです。かなり後乗りだったため、もう等数のいいでかいフィギュアはありませんでしたが、その他が奇跡的にあったのでチャレンジしました。 見えないですが、後ろの切り株にはちゃんと兄弟の盃が三つ置いてあ…

オカマ道

オカマの中のオカマ(男) これだけメジャーな漫画にも関わらず、これだけオカマをフィーチャーしている作品は、ワンピースかクレヨンしんちゃんくらいなもの。 ジョーダンじゃな~いわよ~ぅ! かつてこれほどまでに胸を熱くさせたオカマがいただろうか?!…

いまだかつてナッシブル

どん! その顔を一度見たら忘れられない。 もはや説明不要の顔面の持ち主。 これも仕事帰りの恒例部活で、BiViにてゲト!

決戦のマリンフォード

レア二つ以外はゲト! 初日に仕事帰りに行ったらコビーしかなくて半ば諦めかけていたが、他の店に通って欲しいのはゲトできた。 センゴクは別にいらなかったが、BiViの神設定でついでにゲト。 てか、このときのBiViが神設定過ぎて300円で三つ取れ…

サーティーン!

どん! vol.13! この写真撮ったあとにドルトンさんとロブソンもゲトしたから、このシリーズはあとワポルでコンプ! 相変わらずのBiViの神設定っぷりなどに頼りつつこまめに集めましたが。 いや、でもいろんなゲームセンで手を出したから、トータルそこ…

VOL.0!

ロジャー海賊団勢揃い! どん! 光の反射の関係でロジャーだけ幻想的に写っているが、気にするな。 これは名掛タイトーにてまあちょいとかけてゲト。 ガープだけはシーズン過ぎてから余ってたやつを300円でゲト。 いいんだ、シキとかセンゴクは。元々ロジ…