こさとのブログ

呪術廻戦の感想など

『ハライチのターン!』2018年04月12日

●ネコちゃんニュース
デビュー45周年の松任ニャ由実さんのルージュのニャン言

一目見ようとをいちもく見ようとと読み間違える


スペシャルウィークの内容発表!
ハライチのターン!1回目のターンを放送!

巷では1回目というのが人気があるということで初回放送をお届け。

今放送してるのは0回目の試験放送ということに。
貴重な1回目のターンなので楽しみにしてください。

そういうのが得意な澤部も全力で頑張る。

初めてで右も左も分からないハライチをリスナーの皆さん、メールで助けてください。


●ネット局拡大
ネット局が戻らなかった静岡放送は現在同枠で宮川賢の恋愛関連のラジオを放送している。しかも同じTBSの番組。
ハライチは娘二人いる童貞と広くいったらバイセクシャルの二人組のため、恋愛相談は難しい。


ビッくらポン攻略
1から7までの皿を揃えると神龍が出てきて好きなネタをくれる
サーモン関連を5枚続けるとパネルに「熊」と表示される
ビッくらポン中毒の先輩は闇金に手を出し最終的には海に捨てられ魚の餌に
ビッくらポンの出がいい台を狙ったハイエナと呼ばれる人達がいる


●澤部トークゾーン
5月で4歳になる澤部の娘、入園式。着ていくスーツがしわしわのしかない。
さらにネクタイもない(蝶ネクタイしか持ってない)
奥さんがスカーフを探してくる。フォーリンラブはじめ・山里スタイルは気取りすぎ。手ぬぐいの泉谷しげるスタイルも違う。もう蝶ネクタイしかないか。

岩井の提案「5円玉に紐通してループタイにしたら」

付けていけそうな蝶ネクタイを吟味。いろいろあるが奇抜なものしかない。
幾何学澤部で、いくか?

結果ジャケットにノータイでもよかった。
案の定結婚式二次会みたいな蝶ネクタイパパはいなかった。

写真を撮ってくれたおじさんが園長パターンかと思いきや園長でもなくえんしょう?(えんしゅう?)先生という園長をも上回る謎の先生だった。その謎の役職を解明するためにも園に通う。


●岩井トークゾーン
小田原小旅行の後編。

尻餅をついた時に家の鍵をなくしていたパンサー向井さん。
最近別れた元カノが合鍵を持ってるから連絡してみる、と。

それを聞いた岩井と長田さん「何だよそれ!」

コンビニに寄って清めるための塩を買ってきたかわいい向井さん。信じてないからそういうのいいと言う二人にもかけてあげる。
バーが閉店するまでコンビニの駐車場でコーヒーを飲んで時間を潰す地獄の時間。

バーテンさんの家にお邪魔したところ、バーテンさんが涙をツーと流しながら自分語り。リアル家ついていっていいですか?かと。こんなことあるんだな、と。

でも最後バーテンさん「俺たちは一緒なんですよ!」

向井さんの元カノからLINE「ポストに鍵入れといたよ」

最後は万葉の湯にいって終わり。


おぎやはぎのめがねびいきに岩井は出るのか?!
前回のクロちゃんとの絡み最悪だったので絶対いやだと岩井。