こさとのブログ

呪術廻戦の感想など

VSエクスデス戦

今さらFF12

昨夜は寝る前に少しだけFる(※FFをPLAYすることをしばしばFるという)

現在の進行具合とパーティーポテンシャル。

・大灯台にてパンデモニウムを倒したところで一旦引き返し中。

・メイン
ヴァンLv56(槍:最強の矛)
アーシェLv55(両手剣:ディフェンダー
パンネロLv55(弓:ペルセウスの弓・バンブーアロー)
・サブ
バルフレアLv55
フランLv55
バッシュLv54
※ライセンスは全員全部取得済み

あ、あとゲストメンバーでヒゲッパゲことレダスさんLv56もいます。

ということでいざエクスデス戦!

開戦早々フルステータスアップ+ねこみみフード装備のヴァン氏による特攻。
アーシェは源氏の小手装備でサポート、パンネロはサポート・回復メインで普通にたたかう。

フレアーやコプラスなどをエクスデス唱えてきますが無視無視。回復はパンネロに任せて後二人はひたすらたたかう。

あっという間にゲージ4分の1くらいまで減らしたところでデスさん魔法障壁発動!

解除されるのを少し待ってみましたがなかなか切れないので業を煮やし作戦変更。全員ルビーの指輪を装備。

あとは味方にファイガやらブリザガやらサンダガをかけてリフレク返しの嵐。

とここでレダスさん戦線離脱。味方にかけてた魔法がすべて直撃したもよう。すまん、あんたにリフレクかけるの忘れてた。

リフレク返し二回りほどのところでようやくデスさんの魔法障壁解除。ヨッシャ畳み掛けるぞ!と思ったら最後パンネロのリフレク返しでエクスデス没。

そんなにピンチにもならずに倒せたが、戦闘終わったらヴァンさん知らぬ間にストップかけられていた。全然気付かなかったわ。

これで召喚獣は7体か。エクスデスはアーシェに覚えさせました。

前回のキュクレイン戦が一番熱かったな。あのギリギリの手に汗握る死闘。機会があればその時の状況もアップしたいと思います。