こさとのブログ

呪術廻戦の感想など

バイクの異音

私の愛馬はマジェステ125というちょっとだけ大きなスクーターで、これを足代わりに通勤やら近場への移動を主にしているのだが、昨夜会社帰りにいつも通り乗って帰り道に着いたら異変が。

前輪の方から何かひっかくような異音が。

キーキーと。

何かひっかかったか?と最初はそのまま運転していたが、次は何となくハンドルをとられるような感覚が。

やばいかも

咄嗟に判断し、路肩に寄せてから歩道に滑り込む。
前輪周り・ブレーキ周りを見てみるが、素人目には残念ながらよくわからない。

20km/hくらいで走っても前輪外れるんじゃないかってくらいガタカダなるし、乗るのコエーよ。

昨日は結局途中からバイクひいて帰ってきました。原付と違って重いね。押すたびに前の方から変な音はするし。

支えてた両の腕が二の腕中心に筋肉痛です。

参ったね。直るまでは地下鉄通勤だ、面倒くさい。

それにしても、3週間くらい前にブレーキパット交換してもらったばかりなのにどういうこと?
あのひっかかり音は、ブレーキ周りが断然怪しい。

週末見てもらわねば。あの状態じゃお店までは行けないから、お店の人来てくれるのかな?