こさとのブログ

呪術廻戦の感想など

コレクタブルvol.8、いざ!

コレクタブルvol.8入荷後最初の週末、早速狩りに、ハントにいってまいりました。

場所は贔屓にしている某大型ショッピングセンター、Jャスコのゲームコーナーです。いつもコレクタブルハントの際には大変お世話になっている場所です。

そして今回もやって来たわけですが、やはり前回同様、コレクタブルシリーズは一番目をひく場所ではなく二番手の台に控えめに配置されてました。店に入ってすぐの場所には七武海のリアルフィギアシリーズがありました。

でもこの時期に何故ハンコック・くまでなくモリア様なんだ?在庫処分か?

ということで、コレクタブル様子見でファーストチャレンジ。

すでにちょっと場所が動いてるケイミーにアタック。

…動きません。

再チャレンジ。

…う~ん。

どうしたことか。いつもなら調子よければ2回で取れる台なのに絶不調。

その後も数回チャレンジするが取れそうな気配がない。

さすがに焦りが出てきて、相方とミーティング。

「何かアームの力弱くねえ?」

「持ってこようとする意思が感じられない」

「今回設定エグくない?」

「でも在庫減ってるよねえ?」

そうなのだ。全然取れそうもないのに後ろの在庫はそこそこ減っている。

なにか必勝法が、あるはず。試しにデフォポジにあるホーキンスにアタック。

おっ

前に出るやないか!裏を読み過ぎていた。正攻法で前に出る設定でした。

やはり優しいJャスコ様。

その後数回でホーキンスをゲトし、そのままの勢いであとは台に張り付き状態。

レイリーとデュバルが若干引っ掛かってもたつきましたが、優しいスタッフがこれまたいいポジションに直してくれ、無事ゲト。

t02200293_0240032010858287064.jpg

(背景のTVは復活のリトルオーズJr!)

いや~、また来月が楽しみです。チャンスがあればハンコックも欲しい