こさとのブログ

呪術廻戦の感想など

反省

怒鳴ればいいもんじゃないし、ネガティブにこき下ろせばいいもんじゃないし、理不尽に作業やらせればいいもんじゃない、押さえつけてから考えてやれってやらせるもんじゃない。

気持ちは堕ちるし、やる気は出ないし、周りも悪影響だし、何も生み出さない。

そこから唯一生み出せるとしたら、退職者。

マイナスからは何も生まれません。生みません。

マイナスとマイナスの足し算ではプラスにはなりません。掛け算したら実際の社会生活では多分もっとマイナスになります。

マイナスとマイナスを掛け合わせるとプラスになる意味を、言葉だけじゃなく、本質で理解した上での行動を望みます。

こんなことばかり考えているから、最近の仕事に対するモティベーションは前例がないくらい下がってる。


タイガー・ウッズは、ライバルのパーショットを自分の番に備えて本気で「入れ!」と見守るそうです。

入るな、というネガティブな思考は、自身にもいい影響を与えないことを体感的に経験してるんでしょう。

全く、その通りなのではないかと思います。


スーパーアスリートが証明してます。


思えば、私が人の悪口を言うのが嫌いないのもその辺に起因してるのかもしれません。
残る感情は虚しいものです。

人間として、”まし”になりましょう。