こさとのブログ

呪術廻戦の感想など

初売り

これは1月2日に書いたものです。

昨日元旦は多賀城JャスコにPSPバリューパックを求めて並んだが買えず、今日は中山Jャスコにリベンジで並びました。(仙台市の初売りは2日から、他の地域は元旦からなので)

昨日の経験を活かして多賀城のときより早く開店時間前に行ったにも関わらず、すでに多賀城以上の人の列。

千本引きは開店30分前には売り切れていました。

でも多賀城と違って整理券を配っておらず、買えるのかどうか分からなかったので一応並んでみた。

開店と同時にゲームコーナーへ。

エスカレーターで上をちらっと見たとき目に入る「P~完売」的な文字。

そして売り場へ。

やはりバリューパック完売。

しかし他にもPSPの何かでもう一つ列ができている。

とりあえず並ぶ。

順番が来る。

希望の色を聞かれる。

「ピュアホワイトで」

(この時点でホワイト×1、ピンク×2しかなかった)

何か分からんけどPSPとモンハン3のセットをゲト!

普通に買うより2~3000円は安かったらしい。逆にこっちのセットでラッキーだったか。

しかしそれで終わらないのがクレーンゲーマーの私。

まだ8時半前なので開いているかも分からないのに、併設されているゲームセンターへ。

ここが穴場だった。

コレクタブルシリーズでは転売屋によって入荷週には姿を消したカヤが!

迷わずチャレンジですよね。ちょっとかかってしまいましたが、確実にゲト。

それだけじゃなく、SQハンコックも。まあハンコックだけなら他のゲーセンにもまだありますが、ここは取れる兆しの見える良心設定。

200円で一回か、300円で二回というあまり見ない料金設定だったが、300円を注ぎ込むこと数回。

あと2~3回くらいかな~ってところでまさかのゲト!右アームの力強さたるや!

一回余ってしまったので、無意味に奥のディスプレイ品を狙ってみる。

アームが引っ掛かってしまい係員を呼ぶ始末に。

新年から幸先良し!

ドン!

t02200293_0240032010959778214.jpg